交通事故


同じマンションの方のワンちゃんがお散歩中にスピードをかなり出した自転車にひかれたそうです。
小さい犬は、気がつかれないこともあるし、ましてココアなんて色も目立ちにくいので、特に背後から来る自転車には気を付けているつもりですが、今後はもっと気をつけようと思いました。







iPhoneから送信

わたしも一緒に行く!


朝、忘れ物を取りに戻り振り向いたら、玄関でこの状態で待ってました。
仕事なので一緒にはいけませんが、さっき散歩に連れて行きましたよ。

ところで、写真に写っているサンダルを今日も履いて行ったら、「黄色のサンダルかわいいですね。私も昨日ネットで注文しちゃいました。」と、カナリわか~い同僚に褒められました。
私はこれでいいのだろうか。
だって今年は私の中では黄色なんだもん、許して(^_^)




iPhoneから送信

ニュー洗濯機



会社の同僚が消費税が上がる前に洗濯機を買い替えたそうです。
新しいものはすごく音が静かだと聞き、うちも買い替えました。
今回も穴無し槽のシャープ。
今度のは、ブラズマクラスターとAgイオンで殺菌消臭機能がついていて、洗えない靴や帽子などに使えるらしい。
まだ使ってないけど、効果はどうかな?
デザインは前の方が好きだったな。
音は、やっぱり静かになりました。
ただいた、槽クリーン中(この時はややうるさい)。
うちは縦型派です。





iPhoneから送信

歓迎会

いつもは、居酒屋ですが今回はマリオットホテルです。
幹事の仕切りで違ってきます。




この四角いガラスの中のキャンドルに見える白いものははお手拭きで、こちらに水を注いで湿らせて使うんです。
これはすでにお水を含んだ状態。
オシャレ~と感激してたら、みんな知ってました。



こちらはコブサラダのピザ。





前菜やら、パスタやら、ムニエル、ガーリックライスステーキ丼など、どれも美味しかったです。
レストランは空いていたし、会社の人たちとなので、久しぶりにテーブルの写真を撮りました。
久しぶりなので、いきなりデザート写真にスキップ。
イメージは七夕なのかな。

移動してきた人はイギリスの大学でデザインを勉強していたという、個性的な新メンバーです。
新メンバーが増えてまた雰囲気が変わるかな。













iPhoneから送信

さくらんほ


初物です。





iPhoneから送信

キャロットケーキ


焼きあがり。
シナモンを小さじ1/2を間違えて大さじ1/2入れてしまいました。
幸い、シナモンじゃなくてシナモンシュガーなので、味見したらシナモン味が強すぎることなく大丈夫でした。
冷めたら、これにクリームチーズのアイシングを飾ります。
レシピでは、絞り袋で飾るのだけど、持ってないので塗る方向。






iPhoneから送信

お散歩に連れて行けビーム


敢え無く撃沈。
雨が止んだので連れて行ってもらえることに。
また、降るかもしれないから急げ~





iPhoneから送信

服装のこと

もうないだろう、と思っていたビジネスランチが今日またありました。
今日はアメリカ在住の日本人の方とのお話を伺いながらのランチ。
初めて会う、そしてもう当分お会いすることがない方なので、第一印象は大事。
服装とは、自分が好きなものを着ているだけでなく、大人になるとどんなふうに見られるかということも考えて着ることも大事です。
今日は何を着ていこう。
仕事ではあるけど堅苦しくはしたくなく、しかし、砕けすぎず、話しやすい印象をもたれるように、
今日はボートネックの白の半袖シャツに、ネイビーのコットンパンツに。
今年買ったそのシャツは絶対活躍すると思い、色違いでネイビーも買いました。
襟がないので涼しいのですが、ニットではなく布帛なのできちんとした印象になるので思った通り大活躍してます。
写真を乗せようかと思いましたがやめました。
会った時に、これか~ってわかっちゃうと恥ずかしいから。

アジサイとココア


今年はあまり紫陽花を見かけないような。
はじめて、こんなに咲いているのに出会いました。
これからなのかな。





iPhoneから送信

今日は満月


私がまだ子供の頃、抜歯をして来た叔母の出血が止まらないのを見て、
今の医者はだめだ。
月の満ち欠けを考えないで抜歯する。
と祖母が怒っていたのを思い出しました。
月の満ち欠けを考えて抜歯する歯医者さんて昔はいたのか、子供ごころに思ったのを思い出しました。
それは、魔女だった祖母ならではのエピソードです。
今日は月が雲の間を縫って登ってます。
写真は息子撮影。
月は一眼レフじゃないと写せない。





iPhoneから送信