ピエール・エルメのヨーグルト


イスパハンの時は、探してセブンで買ったのですが、最近、近くのスーパーのピーコックがリニューアルして、ピエール・エルメのヨーグルトを置いてくれるようになりました。
しかし、これ、デザインもう少し頑張らないと、ピエール・エルメと気がつかないですよ。
サイズも小さい方がいいんだけど。
スミレとカシスとバニラという組み合わせがオシャレなんですけどね~(^_^)





お久しぶりです


皆様その節はありがとうございました。
水曜日から、仕事に復帰しております。
今日はやっと金曜日。
帰り道、駅ナカの本屋さんで、秋物のチェックと、40周年のキティとGUCCIコラボのオマケが欲しくてヴォーグを買いました。
キャラクターものは、ブロクに勝手に載せてはいけないそうなので、キティちゃんの画像はなしです。
キティちゃんファンではないのですが、ちょっと心惹かれるアイテムじゃないですか?
何に付けようかな。
しかし、急に秋めいて来て、私はちょっと喉が痛いです。
皆様も風邪をひかないようにお気をつけ下さいね。


画像は、早速中身チェックするココア。






iPhoneから送信

夏休み



今年は特に、遠出が出来ない夏休み。
実家に行ったり、家の中を片付けたり、要らない物を捨てたり。
カーテンを新調したり。
しかし、今年は冷夏との予想が途中から覆され、毎日毎日猛暑ですね。
出掛けて帰ったら、一回休憩しないと辛いです。
お昼寝できるのも、お休みだからこそ。
それなりに有意義に過ごしました。

実家に行ったら、母がカルピスを作ってくれて、久しぶりに飲んだら美味しかったので、自分でも買いました。
カルピスって夏って感じですよね。




iPhoneから送信

夏休みの記憶


暑い!汗をかいたので
今日着て出かけた洋服たちを帰宅後手洗いしました。
ふと、夏休み学校のプールに行き、帰宅後スクール水着を手洗いしたことを思い出しました。
ぬるい水道水で洗面ボールの中で、パシャパシャ。
蝉が鳴いていて。
さっさと洗って干しておかないと
明日着られないから。
終えてから、昼寝したり、ゆでてあったとうもろこしを食べたり、宿題やらなきゃなあなんて思ったり。


今日の
ココアはこんな風に寝てました。
なんだか赤ちゃんみたい 。






iPhoneから送信

ひと休み


夫が、床にワックスをかけるというので、邪魔しないようにその間に散歩に行ってきました。
昨日は窓拭きしてくれたし、A型、いい仕事してますよ。







iPhoneから送信

夏休み


枝豆うまい!





iPhoneから送信

今日から夏休み


ココアと公園までお散歩に。
この上を直進するのが好きらしい。
朝のお散歩はメイクしない方が、いい気がします。
同じく散歩させている知り合いに会った時に、メイクしてない方が相手に安心感を与える気がします。
会った方がノーメークで、私がきっちりメイクしていたら、なんとなく壁ができる気がする。
ある意味、朝のお散歩のマナー?笑





iPhoneから送信

パン焼けたよね


の、視線を感じる。





iPhoneから送信

洗濯バサミ入れ



昨日は、ロバ展の後にみんなで原宿に移動してフライングタイガーに行き、私はこのカゴを買いました。
中に入っているのは洗濯バサミ。
サイズがピッタリで気分いい(^_^)




iPhoneから送信

keikoさんが参加されているロバ展に行ってきました。

ロバをテーマにした絵やクラフトはどれも個性があって面白かったです。

その中でも、keikoさんの絵は秀逸で本当に素敵。

10日まで展示されていますよ。

roba2014dm_f.jpg

Tambourin Gallery Presents
「ロバミュージアム2014」
07/29(火)~08/10(日)11:00〜19:00<08/04(月)休廊>

ちなみに、一緒に行ったお友達が↑のイラストのTシャツを買うとのことで、私もまねっこして買いました。
馬じゃなくてロバっていうところがかわいい。