

ハロウィーンランチ


会社の近くのホテルのブッフェがハロウィーンウィークでカボチャづくしのメニューでした。
昼からデザート食べすぎですよね。
わかりにくいですが、コウモリやカボチャにの形の小さな砂糖の飾りが付いていてかわいいんですよ。
コスチュームを着た小さなお子様を連れたパーティーがあってみんな可愛かった^ - ^





iPhoneから送信

ココア密着







iPhoneから送信

美大の学祭


武蔵野美術大学の学祭に行って来ました。
美大の学祭は初めてです。
今はまで見たどの大学より、飾られているものは観ていて楽しい。
今年のテーマはサーカスだそうで、まるてテーマパークのよう。
展示されていた作品はどれもエネルギーに溢れていました。
息子の友達の作品はどちらも凄かった。
将来が楽しみにです。








iPhoneから送信

ピスタチオ


また、新しいアイスを発見。
ロッテのジェラートマイスターというシリーズから、ピスタチオが発売されました。
美味しいし、思ったよりジェラートなのでカロリー低め。
このシリーズは初めて食べましてが、他のも買ってみたい感じ。
日本で唯一の、イタリアジェラート協会公認の商品らしいです。





iPhoneから送信

キャロットケーキ


クルミと人参とオリーブオイルで作りました。
砂糖も控えめ。





iPhoneから送信

ハロウィーン仕様


どこにピントが合ってるの?な写真ですが、シャプー帰りのココア。
ハロウィーンのバンダナしてました。





iPhoneから送信

体調管理



体重計を買いました。
以前のものよりも精度がいいのか、計測してら体脂肪率が上がってます。
スニーカーを買ったことだし、通勤の往復を歩く事にしました。
この年齢になると、痩せることよりも筋肉の量を増やしたいわけです。
今日の帰りは違った色にライトアップされた東京タワーが見られました。
いい感じ(^_^)







iPhoneから送信

昨日は



アナ雪のDVDを会社の友達に貸していただいたので、1人で観賞。
ディズニーの映像はすごい。
動きが本当に自然。






iPhoneから送信

台風来るし家で過ごして


昨日は、お弁当の袋を作りました。
フランスでは今お弁当が流行っているそうですね。
そんなわけで、フランスのマルシェの袋をイメージして作ったつもりだけど、あるもので作ったので、なんとなく幼稚園ぽい?







iPhoneから送信

お昼寝用の毛布



無印で、お昼寝用の毛布を買いました。
うたた寝して風邪をひかないように、そろそろそんな季節。

ココア掘らないでね。




iPhoneから送信

