ご挨拶


今日で2014年が終わります。
今年は幾つかのお別れがありました。
春に義母が、夏に私の父が亡くなりました。
そして、冬にチヤーミーココのモデルでもあったkeikoさんのところのめめちゃんがお星様になりました。
そのことについては触れていなかったのですが、読み返すと暗い内容のブログが多かった。
それにも関わらず読んで頂いてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
皆様どうぞ良いお年をお迎えください。



iPhoneから送信

ネットは便利


夫が仕事仲間から頂いてきた野菜ヤーコン。
初めて見る野菜なので調理法をネットで検索して、かき揚げとお酢と砂糖で炒めるレシピで作り美味しくいただきました。
ネットって本当に便利ですねー。
かき揚げは揚げたてを塩でさっさとパクパク食べてしまったので写真はありません。
ごちそうさまでした。



iPhoneから送信

イオンで





前から気になっていたフランスの冷凍食品のpicardの商品を扱い始めたと聞き、品川シーサイドに行って来ました。
冷凍食品はお土産にも頼めませんからね~
今回はこの4品。
何せ年末は冷凍庫の空きスペースが少ないもので。
次回はデザートを買ってみたいと思っています。

今日の夕飯に早速(^_^)




iPhoneから送信

新しいクッションとブランケット



床暖が点いている時は、クッションの下に入りたがるので親亀の背中に子亀状態。





iPhoneから送信

帰宅



会社で納会を終え帰宅します。
確か去年も最終日はバスで帰ったなあ。
一年早いです。
9連休突入(^_^)

iPhoneから送信

まさかの忘年会


会社の部での忘年会が仕事が詰まっていて、みんなの日程がなかなか合わなくて、まさかのイブに忘年会。
新橋の魚金で美味しいお魚を食べてしゃべって楽しかったです。
帰り道、マンションの前の通りから見えたビルの窓がツリーで彩られていました。





iPhoneから送信

鳥ハム



鳥の胸肉で作った鳥ハム。
皆様ご存知でしたか?
私は友達に教えてもらって作ってみました。
販売されているハムには添加物が入っているので、手作りしたら安心です。
塩と砂糖を揉み込んで、3時間ぐらい置いてから洗ってラップで包んで熱湯に入れて冷めるまで置くだけ。
詳しいレシピは検索していただいたら、出てくると思いますよ。
今日はお弁当に入れました。
右の黒い方は黒胡椒バージョン。








iPhoneから送信

お勧めDVD

見ようと思っていて見逃していた映画「ヒューゴの不思議な発明」を先日スカパーで見ることができました。
ここ数年見た洋画のなかで1番良かったですよ。
主役の男の子のブルーアイや駅のパトロールをしている人の制服の青など、青い色を効果的に使って視覚的にも印象的に作られていて、ストーリーも見始めてからすぐ、ぐいぐいと引き込まれ、最後まで面白かった。
この年末年始で時間がある方、お勧めですよ。
81CQYC64u3L__SL1280_.jpg
画像はHPよりお借りしました。