

やっと買ったケーキクーラー



焼き立てのパンを冷ましたり、から揚げげやカキフライの湯気飛ばしにも使えるので、やっぱり買いました。
キッチングッズは買ったら邪魔になる場合ご多いので、使い道が2つ以上あるかどうかが私の買う基準です。



iPhoneから送信

新しいお皿


以前気に入っていたお皿がダメになり処分したあと、なかなか気に入ったものが見つからなかったのですが、出会った。

しかし、結構柔いみたいですでに小さくかけてしまったものが1枚。
長くは使えないかも です。泣





iPhoneから送信

チョコーレート


会社でお隣の席の方が高級なチョコーレートを買ってきて下さいました。
相当美味しい板チョコです。



iPhoneから送信

流行りとは別に


会社の私の席は部屋のほぼ中央に位置していて、暖房が集まる場所のようで設定は23℃なのですが、私の席は25℃あります。
そんな訳で今年流行っている
厚手のセーターを着て行ったら暑くて死にそうになるので、薄いカーディガンが大活躍。
生活環境で着るものって変わりますね。

おやすみの日はデニムのスカートが夏も冬も大活躍。

ソファに座ると膝に乗る。






iPhoneから送信

チュッ








iPhoneから送信

フローズンヨーグルトを狙う



あんまりお店でフローズンヨーグルトを売っていません。
唯一の入手先が生協です。
あんまり人気がないのかな?
カロリーも低いし、サッパリして美味しいんですけどね~。
おすわりして狙うココア。
ちょっぴりなめさせてもらえるらしい。



iPhoneから送信

ダウンの話


前言撤回。
昨日、セールで何も買っていないと言ったのですが、クローゼットを開けたらちょこちょこ買っていたことを思い出しました。
その中のひとつがダウンのベスト。
街で可愛く着ている方を見て欲しかったのですが、袖がなくて寒くないかな~と決断できなかったのですが、セールになっていたこともあり購入。
今まで寒かったので出番がなくて忘れてましたが、
昨日は暖かかったので試しに着てみたら、寒くないし快適!
今日はまた寒いのでコートに逆戻りですが、昨日ぐらいの気温だったらいいみたい。
スニーカーに合わせて春先にガシガシ着たいと思ってます。




iPhoneから送信

お気に入り


先日風の強い日に折り畳みの傘を壊してしまい、新しい物を探していたら、見つけました。
年末に出かけたデパートでセールになっていたものです。
紫のチェックと茶色のテープが気に入り即買い。
傘ってやっぱり着ているものとのバランスを考えるとコーディネートしやすいものがいいのですが、これは案外合わせやすいかと。
風の強い日には気をつけて大事に使います。
あれ、今回セールでこれしか買っていない。
でも、なんだか春物に気持ちが動いてます。





iPhoneから送信

ローカルネタです



品川駅に紀伊国屋があり、週末にワゴンで野菜や果物を紀伊国屋プライスではなく販売しています。
今まで買って外れたことがなく、毎回美味しいので、仕事帰りに買ってます。
今日のおミカンも間違いない!
お勧めですよ~






iPhoneから送信

最近使ってます


昨日は息子が出席する成人式の会場の東京プリンスに、息子の幼なじみの振り袖姿を拝見させていただきに行って来ました。
みんな本当に綺麗で公園で走りまわったり木登りしたりと、あんな小さかったのにと感慨深い。
しかし、息子の幼なじみはみんな美人です。
こんなことって珍しい。
楽しませていただきました。
子供たちと別れて母たちはランチからお茶までおしゃべり三昧。

その中で話題に出たオメガ3。
最近は近くのスーパーでも普通に販売されています。
私が使っているのは日清製粉から販売されているアマニ油。
サラダにドレッシング代わりにクレイジーソルトとレモン汁と一緒に亜麻仁かけて食べています。







iPhoneから送信

