メイクの話



先日、友達とメイクの話になり、今は眉は太くて直線的なのが流行ってるよね~なんて。
で、参考にしているのがさぁーとここで声が被り
友達「ガッキー」
私「大原麗子」
例えが昭和な私です。


ココアの眉(麻呂)はすっかりなくなってます。



iPhoneから送信

半休を取って一人旅?


母の用事に付き合う予定で午後から半休を取ったのですが、予定が変更になり私は用無しになりました。
と言うことで気になっていたお店に行ってみることにしました。

外苑前に出来た大人向けのクレープのお店PARLA。
会社の同僚から聞いていて、彼女が凄く美味しいとお勧めしていたイチジクとゴルゴンゾーラのクレープを食べてみたかったのです。
原宿にあるクレープとは一線を画したチーズの塩味とイチジクの甘さとクリームのふわふわ差の絶妙な組み合わせで美味しかったです。

麻布台に移動してたフランスから日本に初出店した「メゾン・ランドゥメンヌ」。
クロワッサンとバゲットが美味しい店で昨年パリに行った別の同僚のお勧めのお店でこちらも美味しいとのこと。
しかし、店内の工事とやらで、2時半で閉店していて買えませんでした。

諦めて家路に寄ったスーパーで以前から買いたかったマヨネーズを発見。
これ、キューピーからデパート限定の3月に限定販売されたものですが、予想外に予約で無くなってしまったようで店頭には並ばなかったようで買えなかったもの。
思いがけず近くのスーパーのピーコックで見つけたので、即買い。
早速夕飯に温野菜につけて食べたのですが、「卵が美味しいマヨネーズ」のネーミング通り濃い味で美味しいかったですよ。
パンにつけても美味しそう。







iPhoneから送信

待つ







iPhoneから送信

ココアです



この写真だと何の動物かわからないとです。




iPhoneから送信

テラスでランチ



1時間ですが、気持ちの良い時間がすごせました。





iPhoneから送信

着るものに、


気温が安定しないこの季節、朝何を着るのか迷います。
着てから、これじゃ寒いかもと下着を着なおしたり、カーディガンをコットンからウールに替えたり、なんてしている間に時間が過ぎてしまいます。
今日はさらに、ウールのコートにマフラーまで着込んで行ったけど、帰りは寒かった~。
明日は迷わず最初から冬の格好で行きます!

今日のお弁当はタンパク質が足りないなぁと思いつつ、これで行きました。
朝はバタバタ。




iPhoneから送信

ココア



久しぶりの貴重な晴れなので、
お散歩に行くと公園がリニューアルされてさらに気待ちがいい!






iPhoneから送信

くじ運がなかったんだった


UHA味覚糖からのANDY WARHOL缶のミントは買ってから外装を剥かないと、どの絵が出てくるかわからなく30種類あるとのこと。
ファミマにしか売っていないので見つけたら買っていたのですが、猫のサムのが欲しかったのに、出ませんでした。





iPhoneから送信

いちごジャム


一晩砂糖をまぶして寝かせたいちごを、朝煮てジャムにしてたら遅くなって焦りました。
でも、トーストが楽しみだぁ。




iPhoneから送信