すっぱいもの


暑くなってからすっぱいものが食べたくてと会社で話したら、簡単ピクルスレシピを教えて頂きました。
お勧めがカリフラワーとのことで早速作ったら美味しいんですよ。
今日はパプリカも漬けてみました。
朝漬けて、夜食べられます。






iPhoneから送信

キャロットケーキ大好き


今日はディーンアンドデルーカで買いました。
あっさりしていて美味しいです!
次はお向かいのシティベーカリーで買ってみたいと思います。




iPhoneから送信

甘えっ子



最近、10時になるとこうやって甘えてくるココアです。
ケージに入れられたくなくて、一緒に寝たいアピール。








iPhoneから送信

寝かせることもいい


以前に母からもらったバッグがどうもピンとこなかったので、暫く大事にしまっていました。
久しぶりに出してみたら、最近の服装にあっているし、使ってみたら軽くて使いやすいサイズで活躍しています。
バッグや靴はその時の気分ではなかったら寝かせてみるのもいいんだなと。
ありがとうと先日改めてお礼を言ったら、母はすっかり忘れてました。






iPhoneから送信

朝のこの感じ




夏は暑いけど、夏休みがあるからまあ悪くないかも。
秋は紅葉で木々が色づいていく様子も素敵で、夏が終わるのは寂しいけどまあ、悪くないかも。
冬なら、お出かけするのにコートを着てしまえば楽ちんなので、まあ冬も悪くないかも。
なんて自分に言い聞かせていますが、
春から初夏のこの季節は、朝の光の感じだとか、さわやかな風だとか、悪くないではなくて
この季節が大好きです!




iPhoneから送信

でも~、お高いんでしょー


友達が使っていたテレビショッピングのギャグ。
これいいのよーと勧めた時に、
でも~お高いんでしょ~?と返されたので
私も、それが、ナント、ナント19800円!と私も返して、ガハハと笑って終わるのが気に入って、
真似して私もちょくちょく使っているのですか、わかってもらえずスルーされることがしばしば。
テレビショッピング見てないとわからないですもんね。


画像は本文とは関係ありません(^_^)





iPhoneから送信

二子玉ライズ



二子玉に行き、ライズを見て、ロンハーマンカフェで休憩。
オープンして間もないので、とても賑わっていました。
オシャレなお店も多いし、素敵なところが、たくさんあって二子玉いいなぁ。
お付き合い頂きありがとう(^_^)








iPhoneから送信

強風


台風接近中で強風の為、ベランダの椅子を室内に避難。






iPhoneから送信

大英博物館展


東京都美術館に行って来ました。
アートって人種、時代は関係なく優れたものは優れているんだと感じさせるコレクションでした。
イギリスに行かなくても見られるってありがたいことです。
説明も日本語だからわかりやすいしね。





iPhoneから送信