

さみしい

広尾のF.O.B COOPが今月25日で閉店したそうです。
家からてくてく長めのお散歩で行ける距離でもあったので、時間があったら高校生の時から良く行きました。
さほど広くない店内にぎっしりとカゴやカトラリーなどかわいい雑貨がおしゃれに並んでいて、デュラレックスのグラスを買ったのも一番初めはこちらだったし、大好きなお店でした。
最近は広尾に行くこともほとんどなく閉店することも知りませんでした。
最後にもう一度行きたかったなぁ。
写真はFacebookよりお借りしました。
この階段を上って店内に入ったんですよねぇ。
さみしい・・・
1538715_558731127617434_3723032339754190626_n.jpg

タレも大事


今年も、肉を販売するイベントがご近所であったので母を誘ってすき焼きをしました。
この時はタレもちょっと奮発して 笑
このタレ美味しいです!
しかし、年々人が増えているような気がする・・・・




iPhoneから送信

お肌に優しい石けん






カットして使わせていただきます。


太郎








iPhoneから送信

ココア








iPhoneから送信

ちょっとの事で



軽くて雨でも気にならないので、出番が多いロンシャンのバッグですが、

もともとはエコバッグというかサブバッグなので、折りたたんで持ち運べるのが利点で、
メインのバッグとして使うとバッグの中でお財布や鍵が行方不明になるのが難点なんです。

バッグインバッグを使ったこともあるのですが、そうするとせっかく軽いバッグなのに重くなるもので

何かいい方法はないかと考え、先日書類を整理して不要になったファイルがあったので、
その表紙をバッグの底のサイズにカットして底板を入れてみることにしました。

これが正解!たったこれだけのことですが、使いやすくなりましたよ。




iPhoneから送信

キツキツからの脱却


母は引き出しの中はきっちり整理されているのですが、そのために収納家具を増やしてしまうタイプ
反対に私は部屋を広く使いたいので、収納スペースを増やさないかわりに、物を押し込んでキツキツ。
どっちの方がましなのかな?と思っていたのですが
今の結論は、収納スペースに合わせた物の量しか持たない!です。

先日の連休に食品ストックの棚を整理しました。
可愛いからととっておいた缶やら空き箱を処分して、百円の棚を置いて一目で見渡せるようにしました。
ストックはあまりもちたくないと思っていたのに、トマトソースが5個もありました。しかも、今月が賞味期限のものを発見したので、早速パスタソースにしました。
写真だと、全くなんのことやら?かもしれませんが、これでも私的には大満足。
待ち受け画面にしたいぐらい 嬉しい 笑







iPhoneから送信

10番の日


今日は10日で10番の日らしいので、麻布十番に行って来ました。
ランチの後にジェラート屋さんに。
どれにしようか迷いましたが、ピスタチオとコーヒーのジェラートにしましたが、フンワリして美味しい。
また次回に違う味も食べたい!





iPhoneから送信

妖怪と








iPhoneから送信

ラカグ


以前から気になっていた神楽坂にあるla kaguに行って来ました。
洋服から家具まで扱うオシャレな空間で面白かったです。
で、そこで見つけた洗剤は、キッチンで使える安全なものということで洗剤としてはちょっと高いのですが、ボトルもおしゃれだし買ってみました。
これをシュッとして拭いたら、気になっていたテーブルのべたべたがスッキリ取れました。
これ、いいです。
買って良かった~
名前はマーチソン ヒュームのフードセーフスプレーでオーストラリアから。





iPhoneから送信

