食の安全


リン酸塩、着色料不使用のウインナーだったら大丈夫なんでしょうかね。
気にしすぎは良くないと思いますが、やっぱり色々と気になります。
皆様はどうですか?

お散歩日和







iPhoneから送信

フリマに参加


これをフリマに出したのですが、
売れなくて、また戻って来てしまいました。
でも、木のオブジェは完売したので良かった。
雨かもしれないと心配していたお天気も良くなったので、おしゃべりしてノンビリな1日を過ごしました。






iPhoneから送信

スリム化


お財布を長財布から小さい物に替えました。
今まで踏ん切りがつかなかったのは、ポイントカードのせい。
増える一方のあちこちのお店で渡されるポイントカードは、要らないものを処分して残したものはカードケースに入れることにしました。
なかなか溜まらないポイントなんて要らないですもんね。
とは言っても全部を処分する域まで達していないのでもうちょっとがんばりたい。
しかし、これで小さいバッグでも出掛けられるのだ。
iPhoneから送信

月曜日





週末の朝日新聞に宇野千代さんのことが書いてあり、波乱万丈だった彼女の言葉に 幸せが幸せを呼ぶ とありました。
いい言葉ですね。
今週も始まりました。
お弁当を持って。
雨のスタートですが、頑張りましょう~

iPhoneから送信

Easter


イースターのチョコレートを買いました。
イースターは、ひよこやウサギ、たまごがモチーフになっていて、色は黄色やピンクなど明るい色なのでかわいいです。
我が家はキリスト教ではないですが、気分だけ。






iPhoneから送信

散歩中


暖かくなりましたね。
ココアの足取りも軽くて、元気に歩きます。
なんだか、散歩している間中ずっとかわいいと思えて、ココアに癒されてます。






iPhoneから送信

ひな祭りですから女子力アップ


なんて、たまたまネットで注文したら今日届いた偶然ですけど。

最近、髪が乾燥していてツヤがないので、ナノケアーのドライヤーを新調しました。
同じシリーズですが、9年経っているので進化してる~。
会社で何人か使っていていいと聞いていたのですが、やっぱりいいです。
乾かしただけなのにツヤが出ました。






iPhoneから送信

ペッパーくん



携帯を解約する友達に付き合ってSOFT BANKに行ったら、ペッパーくんがいました。
何かやってもらいたかったけど周りに人がいたので、何も話しかけずそのまま隣にあった椅子に座ると、ペッパーくんがコッチを見ました。
その次の日、友達を羽田空港に見送りに行ったらお土産売り場にも、ペッパーくんがいます。
今はあちこちにいるんですね。
また、また、近くの行ったら視線を感じて・・・・
かわいいけど、やっぱり家にいたらやだな。
なんだか落ち着かない気がする。
iPhoneから送信