

進化


今年は早くから暑くなったこともあり、扇風機を新調しました。
DCモーターのものです。

作動音が静かということで選んでみましたが、使ってみると確かに以前のものより格段に静かです。
扇風機といえども進化してますね~。

先日、テレビであと20年後には人間の仕事はなくなるのだそうです。
確かに技術の進歩は凄まじいものがあります。
車の運転なんてもう必要なくなるでしょうし。

私は、希望するヘアースタイルの写真をセットしたら自動で同じスタイルにカットしてくれるマシーンがあったらいいなあなんて。
あと、髪の色も希望の色にチェンジしてくれるとか。
そう遠くない未来で実現しそうです。





iPhoneから送信

オモテ







iPhoneから送信


ウラ








iPhoneから送信

これでもサラダです



伊勢丹で期間限定で販売されている、ベジデコサラダを買ってみました。
低糖質、グルテンフリーでクリームはお豆腐から出来ている、まるでケーキのようなサラダ。付属の麹ドレッシングをかけて食べるので、お味はやっぱりサラダです。
こういうのって楽しいですよね。





iPhoneから送信

蘭が



時間差でもう一つにょきにょき伸びて花が咲きました。
まっすぐに育てる方法があるのでしょうか?



iPhoneから送信

嬉しいこと



新しくお迎えされたエルザちゃん。
お迎えされた経緯のお話を聞いて、私も嬉しくなりました。
エルザちゃん絶対幸せだもん(^_^)



iPhoneから送信

備え



昨夜、久しぶりに地震がありました。
南海トラフに17日に地震が来るとうわさが広がっているし、
なんだか急に不安になって、昨夜は着替えの服と眼鏡を、バッグに入れて、スマホを充電して、玄関にすぐに履ける靴を用意して、ポットに水を入れて寝ました。
今日のネットニュースにそれは嘘だと書いてありました。
何事もなくて良かったです。
とはいえ、枕元に用意してある懐中電灯はフライングタイガーで買ったもの。もっと防災用があったはず。
何処かちゃんと探して準備しておこう。
みなさま準備してますか?

写真のフクロウがその懐中電灯。
ちなみに余談ですが、その右はカサカサかかと防止用のヴァセリン、頭痛の時のタイガーバーム、も常備してます。



iPhoneから送信

紫外線対策




ゴールデンウィークも終わりすっかり通常モードの一週間でした。

会社で隣の島の同僚が、いい感じに日焼けしていたので、どこに行ってきたのかを聞いたら、なんと通勤の電車をホームで待っていて日焼けしたとの事。
紫外線恐るべし。
お休み中に美容院に行った時に勧められた、UVカット効果のあるトリートメントをしてもらっておいて良かったです。
ファンデの下地も夏用に替えて普段より厚塗りにしています。

写真は休み中に撮ったもの。
毎年お約束の写真です。








iPhoneから送信

今年もカモが



この地域は運河が多いので、カルガモをよく見かけます。
昨年、マンションの緑地で見かけたのですが、今年もココアの散歩中に見かけました。
昨年もそうでしたが、カモってペアで行動するようです。
ココアは全く気がついていませんが。









iPhoneから送信

