

Windows10に閉口

パソコンの電源が落ちて再起動するという不具合が発生し、ネットで調べてみたら、Windows7を10にアップデートしたことが原因のようでした。
1か月以内だったら、簡単に7に戻せたようですが、1か月過ぎてしまってからは初期化するしかないようです。
それでも何か方法がないかと、使用しているパソコンの富士通のサポートデスクに電話するも、そんな人がたくさんいるようで、電話が全然つながらず、今日会社を早退して対処しました。
結論は初期化しか方法がなかったようでした。
ネット環境から、ワイファイから、全部やり直しで、疲れた。
10が出てからずいぶんと時間がたっているので大丈夫だろうと思ったのですが、失敗でした。
皆様、まだこれから検討されている方はよく確認されてからのほうがいいですよ。

人形焼



錦糸町に野暮用があり、ついでに同僚に教えて頂いた人形焼の山田屋に立ち寄りました。
タヌキの形は、おいてけ掘りと言う、昔ばなしから。
服部幸應さん御用達だそうです。
木曜日は2割引ですよ。
人形焼久しぶりに食べました。
しかし、錦糸町ってスカイツリーから近かったんですね。




iPhoneから送信

チョット顔が細くなった


抜歯をしたので、少し顔が細くなったみたいです。




iPhoneから送信

梅雨の晴れ間


冷蔵庫を掃除して、窓を開けて、そよそよと吹く風が気持ち良く、本を読みながら家で過ごす休日。
プラントのローズマリーを利用して、パイナップルと豚を焼く、簡単な夕食。
明日が雨の月曜日でも、まあいいかって気分になります。




iPhoneから送信

ココア


ココアが、昨日、抜歯をしました。
歯茎が腫れていたし、グラグラしている歯もあったからです。
年齢が13歳なので、麻酔をかけるのも心配になってくる歳。
抜歯も今回が最後だと思います。
麻酔から醒めてから、しばらくフラフラしていましたが、ご褒美に買った馬刺しは、ペロッと食べました。





iPhoneから送信

時計新調



長年使っていた掛け時計が壊れ、新調しました。
幾つかお店をまわって、見比べて。
結局無印。
実は、凄く気に入ったと言うより、これでもいいか、ぐらいの選択だったのですが、とにかく見やすい。
文字の形と色で、近眼の私が裸眼でも時間が分かるし、秒針の音がしない。
かなり実用的です。
わくの色は5色ありますよ。



iPhoneから送信

アジサイの通勤路



毎年楽しませていただいてます。









iPhoneから送信

ただいま実験中



調理時間短縮に良さそうなので、こんな本を買いました。
ジャガイモが本当に冷凍して大丈夫なのか、実験してみます。
丸ごと、千切り、一口大の3種類。
結果報告またさせていただきます。








iPhoneから送信

光とバッグの関係



今年は早くから暑かったので、4月からカゴバッグを使っていたのですが、雨が続いてからなんとなくビニールのバッグに切り替えました。
晴れていても、日差しが違って感じて、カゴを持ちたい気分ではなくなったから。
空気が梅雨を感じさせるからですかねぇ。





iPhoneから送信

