

チョコミント好きだったら


一度は食べなきゃなアイスです。
セブン限定、コールドストーン。





iPhoneから送信

台風後の花火


台風が通り過ぎたので、お台場で打ち上げられた花火を見ることができました。

今年の夏はは花火を見ていなかったので、思いがけず見られて良かった。

しかし、月曜日の今日、なんで花火なんでしよう。

夏はビールも、少しだけ飲みます。
右のコップが私のです。





iPhoneから送信

ココア









iPhoneから送信

塩使い分け


麻布十番に塩専門店があります。
いろいろな塩があって面白いんですよ。

今回、ドレッシングソルトというのがあり、マヨネーズやオリーブオイルに混ぜてディップとしても美味しいとのことで買ってみました。

それと、以前にいただいておいしかったバリの塩と、サラサラのデーブルソルト。

塩が美味しいと、ただ、肉を焼いてパラパラと塩を振っただけでも美味しくなりますからね。
料理の腕とは関係なく





iPhoneから送信

夏休み終了


夏休みはいかがでしたか?
私は、オリンピックを、見たりのんびりすごしました。
ところで、知人がオリンピックに参加していることが、わかり、俄然応援に力が入りました。
知人と言っても、夫の友人の息子さんの奥さん。笑
引退したと聞いていたし、旧姓だったので気がつきませんでした。
まあ、その息子さんの方も、小学生の時に一度会ったきりなので、その奥様に会うことが今後あるかどうか?とは言え、一応知人なので、応援したくなりますよね。


今日から、仕事始まり。
夏休みでボケるのはわかっていたので、休みに入る前に、TO DOリストを作っておきました。

今日のお弁当は、昨夜の残り物のロールキャベツにチーズをら乗せてグラタンにして。
自分のだったら、手抜きでいいのです。





iPhoneから送信

ストレス解消する方法



やらなくてはいけないと思っている事の一つ一つをカードとして捉えて、一つ終える事にカードがなくなる事をイメージすることによって、大きなストレスが解消されると、先日テレビで言っていました。

確かに、やらなきゃ、やらなきゃ、と思っているとそれがストレスになるような気がします。
この夏休みに、シューズクローゼットの掃除、キッチンのフライパンを入れている引出を掃除、年賀状用の住所録作成(パソコン初期化による住所録紛失のため)が終わったのでカード3枚なくなりました。よしよし

そして、今日は気になっていた、おいしいカレーパンランキング入りしている、マリオットホテルのカレーパンを買ってきましたよ。
これ、生地がもちもち、カレーもおいしい、形が細長くて食べやすい形になっている、初めて食べるカレーパンでした。
これとビールなんかも飲んじゃって、おいしかった。これもカード1枚消失ですね。

しかし、やらなくちゃいけないことはさっさと終わらせるほうがストレスがたまらないのなら、夏休みの宿題もさっさと終わらせたほうが子供もストレスがたまらないってことですね。

最後の最後まで宿題残していた私は、ストレスたまってたんだねぇ、きっと。










iPhoneから送信

コンピューター手相占い



上野の不忍の池の近くに屋台が出ていて、その中の一つにコンピューター手相占いというのがあるそうです。

夫が結果を持ち帰ったので読んだら、当たってる。

そう言えば、ずいぶん前にやっぱりコンピューターに占ってもらった事があったよね、と探してきたらほぼ同じことが書いてありました。

手相占いって、統計学ですから、コンピューターでいいんじゃないのかな、と思った次第です。

「新宿の母」みたいに、そのうち、「上野のペッパー君」なんて、出来たりして。


ベッドの方が寝やすいので、最近は膝の上で寝る事は少ないんですけど、たまにこんな事も。
可愛いんですよ、こんなところが。





iPhoneから送信

いももち



いももち、ご存知ですか?

レシピは、ジャガイモを蒸かして、マッシュして片栗粉を混ぜて、よくねる。

それをオーブントースターやフライパンで焼いてバター醤油や、みたらしのタレをつけて食べるとおいしいんですよ。

作ってみますが、なかなか、教えてくれた義母の味が真似できない。

本気度が足りないのかもです。




iPhoneから送信

ジャングルブック


暑いので、涼しいこと、という事で映画を見てきました。
ペットにするか、ジャングルブックにするかで、ジャングルブックに。

人間は、主人公の男の子だけ、後は全てCGの動物です。
モーグリ役の男の子が、本当にぴったりで可愛らしい。
大人も楽しめましたよ。

十番に移動して、ジェラート。
リモーネドゥルセと言う、チョコとレモンとキャラメルを混ぜた味だそうです。
美味しかったけど、名前が、注文しづらいよ!





iPhoneから送信

山の日



一足早くお墓詣りに行ってきました。
私の実家のお墓の最寄り駅は高尾です。
駅に降りると、こんなオブジェが.
今までは、いつも違うホームだったので、今日まで気がつきませんでした。
けっこうインパクトありますよ。

今日は、山の日で、ホームには高尾山に登山されるような服装の方もいらっしゃいました。
ほどよく曇りで、今日は暑すぎなくて、登山にもよさそうですね。
今年から始まった山の日。
私個人的には、むしろ祝日のない6月に雨の日なんて設けてくれたほうがありがたい気がします。
だって、もともとこの日って夏休みでしたから。



iPhoneから送信

