

夫待ち



朝ごはんは夫からもらいたいココアは、ドアの向こうが気になります。








ニュー水筒




今まで使っていた水筒が、漏れるようになってしまって、パツキンを交換したのですが改良しなかったので新調しました。

水筒は仕事中いつまでも温かい飲み物が飲めるので、毎日の通勤のお供にしています。
毎日使うものだけに、可愛いものが見つかって嬉しい。
タータンチェック好きにはツボです。

月曜日から早速使おう!








至福のとき




お休みの日の1日は、ゆるゆるするのが最近の気に入っている過ごし方です。

今日も、読みかけの本を読んで(本は紙ベースが好き)美味しい紅茶を飲む。幸せな時間です。

この紅茶は、ティーバッグがコットン製で、見た目から高級です。私、コットン性のティーバッグなんて初めてですよ。味も今まで飲んだ紅茶の中で一番美味しい。

コーヒー派の私ですが、これは自分でも買いたいと思いました。
夫がシンガポールのお土産で頂いだものなので、シンガポールに行く機会があったらの話ですけどね。

今日は、食材をセッセとカットして冷凍庫へ。
これだけで、1週間が楽になるんですよ。













美味しい


コンフィチュールをいただきました。
ふたを開けると、いい香り。
今まで、ジャム(こっちの方が馴染みがあるので)のふたを開けて香りがしたなんて初めてです。
バタートーストにぬって、一口食べたら、もう感動。
美味しいとは聞いていましたが、こんなに美味しいとは!
大げさではなく、トーストなのに、高級なデザートのよう。
私のブログごときで、そんなとはないと思いますが、どこのだと書いて人気が高まって買えなくなったら困るので、書きません。笑
思わせぶりですみません。
とにかく美味しかったことだけお伝えします。

私たちが食べている横で、ココアも一緒にご飯。

といっても、みんなが、食べ終わって何ももらえないとわかってから。







春が来た気分になる



昨日、トラックで販売しているお花屋さんから片付けて帰る直前になんとか間に合って、いちばん手前にあったチューリップを買わせてもらいました。
今朝一気に開いてました。

雛人形も出したら、リビングが一気に春めいて来ます。












ドレスコードは赤



昨日会社で、福利厚生の一環で一年に1回のパーティーがありました。
パーティーと言ってもブッフェ形式のカジュアルなものです。
前日に、ドレスコードは赤との事で、何か赤い物を身につけて来て下さいとメールが来ました。
何を着ようかと、白、グレー、ネイビー、黒がグラデーションで並んでいるクローゼットを開けても、赤い服はパジャマの上に着ているフリースしかない。

どうしようか、口紅を赤にするか、赤いマニキュアで済ますかとも思いましたが、それはやめて、ネイビーのセーター、デニスカ、ネイビーのタイツ、トリコロールのベルトで参加しました。

赤いワンピースを着ていた人や、赤いセーターや赤いボーダーのシャツ、赤いネクタイで参加してる人もいましたが、明かりリボンをつけただけとかワンポイントの人がほとんどでした。
でも、あ、そこが赤なのねって思ってもらえるようなことを考えるのが楽しいですよね。
若かったら、りゅうちぇるみたいにほっぺた赤くするんですけど。


今日のココアは、散歩乗り気じゃないのかなと思ったのですか、スイッチが入って公園までフルコース頑張りました。
花が咲き始めてますね。







視力低下


視力が低下して、人間違いをすることが数回あり、家族から確信が持てるまでは声をかけるなと言われていました。

先週、会社で新しいシステムを導入するので、使い方の講習がありました。
真ん中ぐらいの席に着いたのですが、スクリーンが見えない。
休憩時間に1番前の席に移動したのですが、それでも見えない。

しかたがないので、今日、新しい眼鏡を作って来ました。
フレームが気に入ったものが見つからなかったのですが、また来週別のシステムの講習があるので、迷っている時間はなく、ある中で選んで作りました。

スクリーンが見えるぐらいまで度数を上げると最初は違和感があるかもしれないとの事だったので、しばらくは、遠くを見るときだけにして、今までのものと使い分けようかと思っています。
目が悪いって不便ですね。

と、いう事で道であっても私は無視しているのではなく、見えないんです。
気がついたら声をかけてくださいね。

写真は、ココア。頭グリグリとカーペットに擦り付けて、変なツムジが出来てます。






ヘアカラー



旅行に行った時の写真を見たら、もう少し髪が長い方がいいのではと思い、只今伸ばし中。
そんなわけで、自分でカラーリングしています。

最近、妹はカラー専門店でカラーしてもらっているとの事。

検索したら、近くにはなさそう。カラー専門店なんて、絶対需要がありますよ。
もっと増えてくれないかな。

自分でカラーリングって、結構難しいですもんね。









