

お化粧のこと




「お化粧にかける時間は10分です」なんていうのは若いときの話。
今は、水分を補給したり、油分を補給したり、下準備に時間がかかるもので30分ぐらいはかかっていると思います。
以前、ショップインというお店でお化粧品をあれこれ見ていたら、たまたま来ていたメーカーの方に勧められたのが、リンサクライの化粧水。
その方のお肌がきれいだったのでついつい買ってしまいました。
化粧水はお肌が「もういらない」というまで何度も重ねつけするのがいいのだそうです。
もういらないというのは、化粧水がお肌にしみこまなくなるぐらいということ。
たしかにお風呂上がりのお肌は1回の化粧水で十分ですが、ちょっと時間を置いたら4~5回重ねつけしてちょうどいい感じ。
とりあえず、1本は使ってみようと思ってます。
ただいま半分経過。

別の日、ドラッグストアでまたまたあれこれ物色していたら、ふとプリマビスタのコンシーラーに目が留まりました。
今までコンシーラーというものを使ったことがなかったのでちょっと気になり、手の甲のしみの部分にサンプルをちょこっと乗せたら、シミが消えた!
こちらも即座にお買い上げ。

ってことで、またひと手間増えたわけです。






iPhoneから送信

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS


