スポンサーサイト


増税前の買いだめ私の場合

世の中、増税前に
買った方がいいですよ~と言う雰囲気になっています。
だけど、1万買ったとして違いは300円。
そのために、収納を狭くするのはあまり得策ではないような気がするので、買いだめはしていません。

そう思っていたところ、会社から定期を今のうちに買いなさい、その分しか交通費支給しないとのお達しが来ました。
定期代を検索したら、私は100円しか変わらない。
だったら、どうでもいいようなと思っていたところ、なんと定期って1ヶ月買うのと半年買うのと5千円くらい違うことに気が付きました。
はい、私の場合、定期を半年買いだめしました。
あ、これ増税とはあんまり関係なかったかも。


それから、コスパがいいとのこのクリーム。
これ、あまりあちこちで売っていないのですが、偶然家の近くのドラッグストアのスマイルに売っていたのです。
美容液を使ってよかったので、クリームも買おうと思っていました。
でも、化粧品って古くなったらあまりよくないような気がしますので、化粧品は都度都度買ってます。
ってことで、こちらも1個だけ。
こちらもあんまり増税とは関係ないかも。













Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS


