

服装のこと

もうないだろう、と思っていたビジネスランチが今日またありました。
今日はアメリカ在住の日本人の方とのお話を伺いながらのランチ。
初めて会う、そしてもう当分お会いすることがない方なので、第一印象は大事。
服装とは、自分が好きなものを着ているだけでなく、大人になるとどんなふうに見られるかということも考えて着ることも大事です。
今日は何を着ていこう。
仕事ではあるけど堅苦しくはしたくなく、しかし、砕けすぎず、話しやすい印象をもたれるように、
今日はボートネックの白の半袖シャツに、ネイビーのコットンパンツに。
今年買ったそのシャツは絶対活躍すると思い、色違いでネイビーも買いました。
襟がないので涼しいのですが、ニットではなく布帛なのできちんとした印象になるので思った通り大活躍してます。
写真を乗せようかと思いましたがやめました。
会った時に、これか~ってわかっちゃうと恥ずかしいから。

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

No title 

お手本にしたいから載せてよ~♪

No title 

載せてくださ〜い

No title 

お手本なんてとんでもない~
恥ずかしいから載せない。
今年よくある形だよ。


