スポンサーサイト


おでん



好きですか?
私は、子供の頃はそれほど好きではなかったのですが、大人になったら大好きになった料理の一つです。
朝から仕込んで味が染みるように。
当たり前に入っていた「ちくわぶ」を入れるのは東京だけと知ったのも大人になってから。
賛否両論ありますが、私は好きです。
妹はすき焼きにも入れるそうです。
うどんが日本のパスタなら、ちくわぶは日本の巨大ペンネですよ~(^_^)








iPhoneから送信

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

No title 

はい、ちくわぶは関西ではおでんに入れません。
私も最近知りました。朝から作るなんて…凄い。

No title 

だそうだよね。
北海道出身の夫も入れならしい。
でも、ちくわぶって星形でかわいいので好きなの。
材料を湯通しして出しで煮るだけで夜食べられるからすごくないよ。


