絶対好きなタイプ


最近よく目にするトウモロコシごはん。グリーンピースごはんが好きなので、絶対好きなはず。
なんと、それを食べるチャンスがあったので迷わず注文しました。
予想どおり美味しかったので、自分でも作ってみましたよ。
検索したら、レシピが出てきて、お米2合にお酒大さじ1と塩小さじ1と3分の1、そして炊く時にトウモロコシの芯も一緒に入れて炊く方が美味しいそうです。もちろん炊けたら取り出します。
これ、リピ確実です。
夏の楽しみが増えました。





iPhoneから送信

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

No title 

タイムリーに北海道便でとうもろこしが届いたので早速芯も一緒に炊いてみたら、甘みが浸みて美味しい!
次回はバター入りで炊いてみるね。

No title 

豆ごはん好きのatsukoさんもこれ絶対好きよね。
北海道のだったら甘くておいしくできそう!