人体の不思議

中年になったら、ややぽっちゃりがいいと思っております。
しかし、気が付いたら体脂肪が28%になっていました。
たしか数年前は23%だったので、いつのまにか5%も増えているわけです。
体重をざっくり50kgとしたら、5%は2.5kg。
それだけの量が筋肉から脂肪に変わったとしたらまずいんじゃないかと
最近「特茶」を飲んでいます。
体脂肪が減るかどうか実験中。
でも、
40歳~59歳 痩せ~21% 標準(-)22~28% 標準(+)29~35% 軽肥満36~40% 肥満41%~
だそうなので、28%は標準マイナスなので、まあいいのかなぁ

ところで、我が家の体組成計が示す現在の私の筋肉量が34kg
体脂肪がざっくり計算で14kgで
残りの重さが骨だとしたら、骨太を自負している私の骨の重さが少なすぎる気がすると家族に言ったら
夫と息子に無言で軽く2回うなずいてあしらわれました。
はい、どうでもいいですね。

about.png

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS