スポンサーサイト


マロングラッセ



数年前にフランスのお土産で頂いて食べたマロングラッセが美味しくて、それからマロングラッセが好きになりました。
昨年、友達の家に遊びに行った時にお母さんが手作りしたマロングラッセを出して頂き、マロングラッセって手作りできるんだと思い、今年は私もと、大きめの栗が売っていたので買ってみました。


しかし、レシピを検索してびっくり!
マロングラッセって何日もかけて作るんですね。
しかも、砂糖の量が凄い!
慌てて砂糖を買いに行き、挑戦してみました。
ラム酒を効かせたので、好みの味に出来ましたが、これで、完成としていいかな?という出来上がりです。

ところで、お土産で頂いておいしかったフランスのお店のユーゴビクトールが、この秋、新宿伊勢丹に満を持してオープンするそうです。
マロングラッセも販売してくれないかな~。







Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

No title 

作れるんだ!
でも、剥くのがねぇ。。。

No title 

そうなのよ。
向くのが大変と思って1パックにしたのだけど、
それより、煮る、お砂糖入れる、1晩置くをお砂糖が結晶化するまで続けるのが大変。
私は妥協して、渋皮煮のところで終了してしまいました。
と、いうことで正しくはマロングラッセ風 笑
でも、甘さ調節できるのでいいかもと、前向きに。


