スポンサーサイト


収納の見直し



シルバーウィークも終ってしまいましたね。
皆様は楽しめましたか?
私はチョコチョコと出掛けて、空いた時間に収納の見直しをしました。
息子が小さい時に見ていた図鑑をリビングに移動。
図鑑は小学館のNEOです。
イラストは素敵ですが、ちょっと色がうるさいので、裏返してラベルを貼りました。

そして、お休み中に会った友達が2人もキッチンで洗い桶を使っていないと知り、
いらないんじゃないかと気が付き、片づけたらシンクがスッキリしました。
掃除もしやすくなったし
気づかせてくれてありがとう!

バッグも、柔らかいものはバーにS字フックで引っ掛け、かっちりしたバッグは並べてしまう形にしたらこちらもスッキリ使いやすくなりました。

まゆこちゃんに教えてもらって読んだ 近藤麻理恵さんの本がきっかけになって、ただいま進化中です。







iPhoneから送信

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

No title 

こんまりのアイデア?凄すぎる~!
桶なし、全然問題ないでしょう?

No title 

これは、こんまりアイデアではないです。
昔から使われているインテリア手法です。
桶なし、問題ないね。目からうろこでした。
教えてくれてありがとう。


