スポンサーサイト


台湾旅行に行って来ました








以前から行ってみたいと思いつつ、サーズやらマーズが流行っていたり、台風シーズンは避けたいし、他にもプライベートて昨年は色々ありましたので行けなかったのです。
私の有休の期限もあり、その前にサクッと行って来ました。
今回は、故宮博物館、B級グルメ、足裏マッサージの3つを目的にしていました。

旅行に行くとなると服装、荷物をどうするかから始まります。
歩きやすい服装でファンシーな服装は不要、荷物はできるだけ軽く。
で、ボトムは機内で足元が気にならないジーパン(私たち世代はこう呼ぶ)ですが、飛行機移動にぴっちりしたスキニーは苦しいし、ボーイフレンドは夫が嫌い、ワイドジーンズは歩きにくいしで、背中も出ないリーバイスのストレートにしました。
上は、薄手のデニムシャツと着替えは白の鎌倉シャツのオックスフォードのボタンダウン、それに行き帰りはニットジャケット。
バッグも本当は小さな斜め掛けバッグにしたいけど、サングラス、ガイドブック、ウエットティッシュ、冷房が効いている室内用のカーディガンは外を歩くときはバッグに入れるしで荷物が多くなるので、軽くて物の出し入れがしやすいショルダーバッグに。
足元は歩いても足が痛くないfitfitのバレエシューズにしましたが、どれも正解でした。
いや、本当はスニーカーの方がもっと良かったかも、とにかく歩いたので。

台湾はテレビで良く特集を組んでいるので、台湾の説明は割愛させていただきました 笑
ただ、バイクの数の多さと、人々のおしゃべりの多さにビックリ。
台湾フードはおいしいし、みんなやさしいし、治安もいい
それと、その前のお寺では感じなかったのですが、龍山寺では、お参りした後の気分が良くいい気をもらった気がしました。
やっぱり、現地に行って感じることって大事ですね。
そして、やっぱり国際線の羽田は便利。

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

No title 

台湾は石鹸作りが盛んで、色材や素材が豊富なので行ってみたいと思ってたのよ。
わかる!浄化されてる空気…みたいな『気』を感じることってあるよね。

No title 

そうだったの?
石鹸は漢方が入ったものとかあるのかな?
今回は時間もあまりなくて夫も一緒だったので、雑貨的なものは全く見ていないの。

なんだかそのお寺を出たとたんに気持ちがすっきりしたの。パワースポットってこういうことなのかもね。

No title 

台湾は食べ物も美味しいから行ってみた〜い。足裏マッサージは気持ちよかった?
Sが服装参考になったと喜んでます。ありがとう!

No title 

お役に立てたかは??だけど、自分の備忘録ようです。晴れていたので、本当はオックスフォードより麻の方が気持ちよかったと思うのだけど、季節的に麻の気分じゃなかったの。足裏は2日続けて受けたよ。歩いた疲れが取れました。Sちゃんも楽しんできてね(^_-)


