あけましておめでとうございます



今年もよろしくお願いします。
私の今年の抱負は、苦手意識を持たないで新しい事も取り組んでみようと思っています。
数の子が好きではなく、今まで買った事がない。
ここ数年頂き物の数の子は実家に持って行っていたのですが、昨年末母が骨折入院して、行き場を失った数の子を自分で作ってみる事にしました。
数の子は苦みが苦手だったのですが、原因は塩抜きのし過ぎだという事を知りました。
程よく塩分を残して味付けして、わさびをつけて鰹節を振ったら、意外と美味しく食べられました。
新年早々、一つクリア^_^
皆様はどんな年にしますか?








iPhoneから送信

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

おめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
お母様どこを骨折されたの?心配ですね。もしかしてお正月は病院だったのかな?お大事に

No title 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
母はなんと階段の一番上から落ちて大腿骨を骨折してしまったのですが、頭などを打たなくて良かったと思ってます。お正月も病院でした。ただいまリハビリ中で歩く練習中です。ご心配ありがとう。

No title 

わ〜大変。お母様びっくりしたでしょうね。リハビリ頑張って下さい

No title 

本人はどう落ちたのかわからないぐらいあっという間だったそう。
リハビリが今後の行動を左右するので頑張ってほしいです。
ありがとうございます。