

てくてくスーパー探索



台風一過のような気持ちの良いお天気なので、テクテクお散歩がてら、白金のプラチナドンキーといなげやまで。
いつも行く近くのスーパーにはないものが売っていたり、食材が安かったりと主婦には楽しい。
モロッコインゲンや空芯菜やらパクチーなど野菜や蜂蜜、調味料を色々買い込みました。
早速買ったそら豆を剥いたら、皮のボリュームがすごいので、
中身はこれくらい。
そら豆は初夏の楽しみの一つです。
実家では煮豆にするのですが、うちでは最近あっさり食べたいので塩茹でが多いです。

そして、前を通ったら買わずにはいられない、行きがけに寄った松島屋で豆大福を購入。
売り切れてしまって買えないことも多いのですが、今日はまだあった。
オヤツに濃いめのお茶と頂きました。
相変わらず美味しいです。
あんこと餅とお豆のバランスがいいんですよ。

iPhoneから送信

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS


