備え



昨夜、久しぶりに地震がありました。
南海トラフに17日に地震が来るとうわさが広がっているし、
なんだか急に不安になって、昨夜は着替えの服と眼鏡を、バッグに入れて、スマホを充電して、玄関にすぐに履ける靴を用意して、ポットに水を入れて寝ました。
今日のネットニュースにそれは嘘だと書いてありました。
何事もなくて良かったです。
とはいえ、枕元に用意してある懐中電灯はフライングタイガーで買ったもの。もっと防災用があったはず。
何処かちゃんと探して準備しておこう。
みなさま準備してますか?

写真のフクロウがその懐中電灯。
ちなみに余談ですが、その右はカサカサかかと防止用のヴァセリン、頭痛の時のタイガーバーム、も常備してます。



iPhoneから送信

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

No title 

頭痛にタイガーバーム効くの?

No title 

私には効くよ。
寝るときにこめかみに塗ると効くの 笑