スポンサーサイト


予想的中


先日、台風接近している時に、外出する予定がありました。

朝カーテンを開けたら、かなりの雨、こんな日は服装に悩みますよね。
ベランダに出たら案外涼しかったので、レインコートにレインシューズで行こうかでも途中で止んだら暑くなるかも?
外出先は、セミナーなので、会場はクーラーが効いて寒いかもしれない。
でも、会場までの道のりは暑いかも。
と迷っていたら、止んだのでレインコートとレインシューズはやめて、社外の人の印象も悪くなく涼しい麻のシャツ、パンツで靴もパンプス、バッグに寒かった時用のカーディガンを入れて、で出かけることにしました。

これが正解で、会社を出た時は晴れて蒸し暑くて駅から会場までの道のりで汗をかき、ふきふきシートが役に立ったぐらい。

セミナーを聞いている間にやっぱり寒くなってきて、持って行ったカーディガンが役にたちました。

傘は結局、荷物にならないようにと折り畳の傘を持って行ったら、帰りに降り始めて、こちらも正解。

これぐらい年をとると、大抵予想できるようになるもんですね。
って、たまたま、ラッキーだったからかも?


また、セブンで、アイス買っちゃいました。
今度はロブション。
なんだか、まんまと戦略に乗っかってしまってます。
最近、コンビニのアイスケースを覗くと面白いもの入ってるんですよ。

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS


