体験教室


この夏、陶芸教室の体験に行ってきました。

土はなかなか手強く、思うような形になってくれません。
のろのろしていると乾燥してひび割れてくる、あわてれば、イビツになるしであっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

結局、続けることにして、昨日が2回目。

今回は、さらに初歩の初歩の菊練りからのスタートで、うまい具合に錬ることができなくて、気持ちが萎えまくり。

向いてないかもなぁと思いつつ、もう少し続けてみようと思ってます。

前回作ったものは、こちら。
釉薬がまだらなのは、作り方がダメなせいなのでしょうか。

フチの部分が白いのがちょっと気になりますが、緑が映えそうな色になったので、予定通り漬物を入れたり、ワカモレなどを入れたりして使おうと思ってます。





iPhoneから送信

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS