

塩豆腐





夫と息子が北海道旅に行って、留守でした。
にもかかわらず、うっかり生協でいつものように注文してしまい、食材があまり気味。
その中の一つのお豆腐を、塩豆腐にすることにしました。

塩豆腐は、お豆腐に塩を薄くぬって、キッチンペーパーで包んで、置いておくだけで、クリームチーズのように食べられるので便利ですよね。
うちでは、塩昆布のせてオリーブオイルを垂らしておつまみにしたり、サラダのトッピングにしたりして食べています。


今日は、保存容器に使ったのはディーンアンドデルーカのホーロー容器、なかなか可愛くないですか?

とは言いつつも、中身が見えない保存容器はついつい忘れがちなんで、ガラスのパイレックスを使うことが多く、こちらは出番が少ないんですけど、今日は冷蔵庫の一番見える位置に置いて忘れないようにします。





iPhoneから送信

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS


