日常のこまごま



先日も書かせていただきましたが、グレーのタイツに毛玉ができていたので新調しようと、好きなスタイリストの大草直子さんがプロデュースされたタイツが、松屋で販売開始されたとのことだったので、今日は銀座に行ってきました。

何種類かあったのですが、選んだのは、つま先とかかとの色を変えたデザインのもの。
私が買ったのは、写真のつま先部分がネイビーのものですが、本当は色違いのつま先が赤のものがほしかった。
そちらは、本体部分のグレーの色味がワントーン明るいので、足が太く見えそうだと断念。
私の足が細かったら、絶対赤の方にしたんですけどねー。
タイツは、GUNZEの一綾です。なくなってきているものもありましたので、気になる方はお早めにとお店の方の弁。

トレンチコートのボタンが取れかかっていたので、付け直しました。
つけ終わってよく見ると、ボタンに会社の名前が横向きになってしまっていました。特に気にしないと思ったのですが、最初からついていたボタンは、すべてちゃんと向きがそろっていました。気が付いてしまうと気になるもので、、また、真っ直ぐに向きを直して付け直し、さらにその下のボタンも、糸がが弱って毛羽立っていたので、そちらも付け直しました。
ボタン付けが嫌いなのに、トレンチコートってボタンが多くて泣けてくる。

それでも、付け直したら、糸のボソボソがなくなって、見た目の印象がスッキリしました。
オシャレってこういう小さなことが大事なんだなぁと、改めてわかりました。というか、身だしなみですね。

毛玉のないタイツとか、ボソボソしていないボタンとか、アイロンをかけるとか面倒に思うけど、ちゃんとしよう、わたし。

iPhoneから送信

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

No title 

靴を磨くとか鞄のお手入れをするとか。
丁寧な暮らしをしたいと思うのだけど。。。
見なかったことにしよう、って悪魔がささやくの。

あっぱれ!

No title 

いやいや、絶対に私よりatsukoさんの方がちゃんとしてます。
私は、よいしょってスタートするのが大変なの。

No title 

本当に見習いたいです そしてタイツ情報ありがとうございます。すぐに売り切れるなんて思わず、のんびりしてました。昨日高島屋で買ってきました。

No title 

昨日は本当にありがとう。takakoさんなら、赤の方行ってほしい!私は、ちゃんとしたい気持ちはあるのだけど、行動がなかなか伴わないわけです。