スポンサーサイト


飛行機の旅の進化


今回は国際線で初eチケットを利用してみました。

パソコンでネット予約をして、メールで連絡が来て、手続きをすませ、eチケットをスマホに送るだけ。

座席指定もできて、チェックインまで済ませられるので、2時間前に空港に行ってチェックインカウンターに並ぶ必要もないんです。

搭乗の際にスマホのバーコードをスキャンするだけ。

だから、電池切れたら大変です。
とりあえず、羽田についたら、充電!

そして、機内食も進化してました。
かやのやとコラボした野菜スープがあったり、機内食と言ったら冷たくパサパサしたご飯が当たり前でしたが、今回は和食弁当の煮物も焼き魚もご飯も美味しかったです。

そして、私も進化。飛行機にる乗るときは折りたたみのスリッパを持参する事にしてます。機内では、スリッパを利用すると、足が楽。小さな事ですが、なかなか侮れない。スリッパひとつで快適に過ごせる事に気がついたんです。

これからは、税関も機械化されるらしいですよ。




iPhoneから送信

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS


