ドレスコードは赤



昨日会社で、福利厚生の一環で一年に1回のパーティーがありました。
パーティーと言ってもブッフェ形式のカジュアルなものです。
前日に、ドレスコードは赤との事で、何か赤い物を身につけて来て下さいとメールが来ました。
何を着ようかと、白、グレー、ネイビー、黒がグラデーションで並んでいるクローゼットを開けても、赤い服はパジャマの上に着ているフリースしかない。

どうしようか、口紅を赤にするか、赤いマニキュアで済ますかとも思いましたが、それはやめて、ネイビーのセーター、デニスカ、ネイビーのタイツ、トリコロールのベルトで参加しました。

赤いワンピースを着ていた人や、赤いセーターや赤いボーダーのシャツ、赤いネクタイで参加してる人もいましたが、明かりリボンをつけただけとかワンポイントの人がほとんどでした。
でも、あ、そこが赤なのねって思ってもらえるようなことを考えるのが楽しいですよね。
若かったら、りゅうちぇるみたいにほっぺた赤くするんですけど。


今日のココアは、散歩乗り気じゃないのかなと思ったのですか、スイッチが入って公園までフルコース頑張りました。
花が咲き始めてますね。







Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS