スポンサーサイト


感謝




2週間前に病院で異常がないと言われ、前日には散歩にも行き、ご飯も3食食べ、病気らしい病気もしたことがなかったココアが、亡くなりました。

呼吸が荒くなり、病院に行き治療をしていただいたけど、効き目がなかった。
油断してました。
老犬の死は突然やってくるんだと。

心の準備がなかったので、いや、あったとしても同じだったかもしれない。
毎日の、習慣だった、お水を変えて、トイレシートを変えて、ご飯をあげて、かわいいかわいいと言って、散歩に行って、歯を磨いて、背中をマッサージしてといったことが突然なくなる。
とにかく、世の中の景色が違って見えて。

でも、ココアは病院に行ったときに異常がなかったんだからと、私たちの落ち度がないんだと後悔しないように、
一緒に最後に散歩に行った楽しい思い出を残してくれて、
連休中という家族がそろっている時を選んでくれて、
亡くなったのだと、言い聞かせてます。

ココアのすべてに感謝しています。
そして、ココアのことをかわいがってくれた皆様に感謝いたします。
泣きすぎて、目が腫れて、鼻の下がガビガビになってこれを書いています。
写真は直近のものだと、また泣けてしまうので、若かった時のものです。
皆様、ココアの成長と、老後を見守っていただいてありがとうございました。








Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

No title 

本当にショックです。。。ピノのように長患いであればある程度の覚悟もできるのに・・・。
でも家族揃ってのというのは、本当にココちゃんが一番幸せな時ですね。残された家族は辛いけど、きっと空の向こうで楽しく走り回っている気がします。
私もココちゃんにはたくさんの素敵な思い出をもらいました。本当にありがとう。
ココちゃん、面倒な弟分ですが、ピノがそちらにいったらまた相手してくれたら嬉しいな☆

No title 

なかちゃん、
ココアとの生活は永遠ではないし、歳だからと漠然と覚悟はしていたけど、まだまだ先と思っていたから。
ピノは、頑張って長生きしてね。
14年間ココアをありがとう。

 

ココアちゃんのファンですので、ずっとブログを楽しみに拝見してました。
今朝、ブログを見て、心臓が止まりそうに、、、
メルモとは本当に赤ちゃんの時に仲良くさせて頂き、ココアちゃんの優しさにいつも助けられていました。
急変だったようでヤスコさんご家族の心情を思うと涙が溢れます。
ココアちゃん、たくさんの可愛いをいっぱいありがとうございました。

 

ココちゃん突然の事でとても悲しいです。先日公園で会った時は、元気そうだったのに。いつかお別れがあるとはいえ寂しくて残念でなりません。小さくてとっても可愛いココちゃん虹の橋でセラと遊んであげてね。突然居なくなってしまった寂しさは、なかなか癒えるものではないですがお身体ご自愛下さい。

No title 

トモコさん
やさしいお言葉ありがとうございます。
メルモちゃんとは一緒にお出かけしたり、公園でお散歩したりしましたね。本当になつかしいです。
ココアは、急にだったので私はすぐに治ると信じてたのですが。
トモコさん、ココアのこと見守っていただいてありがとうございました。

No title 

嵯峨さん
ありがとうございます。
ココア、夫と私と一緒に嬉しそうに散歩していたのに、その日の夜に具合が悪くなって、予期せぬ出来事で、夢なんじゃないかと思うぐらい。
ココア、きっと今頃セラちゃんと遊んでますね。
本当に、これまでココアのことをありがとうございました。

お悔やみ申し上げます。 

ココアちゃんの訃報に驚きショックを受けました。
持病が無くてもココアちゃんのようなことが起きるのですね。
ある人が言っていました。
生を受けてから一生分の心拍数が決まっていると。
ココアちゃんの心拍数がその一生分に達したのでしょうか。
突然のお別れに平常心ではいられないとお察し申し上げます。
どうぞご自愛ください。
シニアになっても愛くるしいココアちゃんの写真に癒しを頂きました。
ありがとうございました。
ココアちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

No title 

acoさん、
ありがとうございます。
今までココアのベッドがあった場所をつい見てしまいますが、1週間が過ぎ、だいぶ気持ちが落ち着きました。
今まで、ブログを通してココアを見守っていただいてありがとうございました。
いつも優しいコメントをありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます


