タイルカーペット


あっ!て事がたまにある14歳のココアの諸事情により、リビングもタイルカーペットにしました。
部分洗いできるは便利でオススメです。








ホームベーカリー新調



ホームベーカリーが故障してしまいました。
液晶が消えたので電池切れかと交換してみましたが、スイッチが入らず、敢え無く処分。

断捨離していることもあり、ホームベーカリーが本当には必要かを見極めるために、しばらくはパンを買う生活をしていました。

あちこちの食パンを試してみましたが、朝の焼きたてには敵わない気がしたので、やっぱり買いました。

前回のものでお餅ができる機能を使用したのは一回のみだったので、今回は、ベーカリーだけのものをチョイス。
音の静かさや、焼き上がりの味は進化してますよ。
コースも増えて、サンドイッチコースやパンドミーコースもあるので次は試してみたいと思ってます。

問題は、色。
バリエーションはなく、この色だけ。
うちのキッチンで浮いてしまうので、使用しない時は、隠す事で解消しました。











夫待ち



朝ごはんは夫からもらいたいココアは、ドアの向こうが気になります。







ニュー水筒




今まで使っていた水筒が、漏れるようになってしまって、パツキンを交換したのですが改良しなかったので新調しました。

水筒は仕事中いつまでも温かい飲み物が飲めるので、毎日の通勤のお供にしています。
毎日使うものだけに、可愛いものが見つかって嬉しい。
タータンチェック好きにはツボです。

月曜日から早速使おう!








至福のとき




お休みの日の1日は、ゆるゆるするのが最近の気に入っている過ごし方です。

今日も、読みかけの本を読んで(本は紙ベースが好き)美味しい紅茶を飲む。幸せな時間です。

この紅茶は、ティーバッグがコットン製で、見た目から高級です。私、コットン性のティーバッグなんて初めてですよ。味も今まで飲んだ紅茶の中で一番美味しい。

コーヒー派の私ですが、これは自分でも買いたいと思いました。
夫がシンガポールのお土産で頂いだものなので、シンガポールに行く機会があったらの話ですけどね。

今日は、食材をセッセとカットして冷凍庫へ。
これだけで、1週間が楽になるんですよ。