ヘアカラー



旅行に行った時の写真を見たら、もう少し髪が長い方がいいのではと思い、只今伸ばし中。
そんなわけで、自分でカラーリングしています。

最近、妹はカラー専門店でカラーしてもらっているとの事。

検索したら、近くにはなさそう。カラー専門店なんて、絶対需要がありますよ。
もっと増えてくれないかな。

自分でカラーリングって、結構難しいですもんね。








レイモン サヴィニャック


会社のランチタイムに時々行くフレンチカフェに飾ってあったポスターが可愛いなあと思っていました。
レイモン サヴィニャック。
フランスのポスター界の巨匠だそうです。エールフランスやペリエ、ミシュランのポスターを描かれたそうですよ。
可愛くてこの方の絵が大好きです。

今日、イオンに行ったらママイクコという雑貨屋さんが閉店セールをしていて、のぞいたら、このグラスが売っていました。

物を増やさないようにと思っているのですが、どうしても欲しくて、買ってしまいました。三種類あってほんとうは全部買いたかったのですが、1個で我慢。









第2次タイご飯ブーム



第1次は、タイカレーでした。
以前はちょくちょく作っていたのですが、最近はパッタリ作らなくなりました。

で、今はガパオ。
夫が、ガパオの素を頂いてきて、作ってみたら本格的な美味しさで、すっかりはまってしまいました。
パクチーましましで。

料理にも流行りがありますよね。












言った事と反対のこと


毎年、1月2日から始まるセールにそわそわしていて、何か買わなくちゃとセールに出かけるのですが、今年は全くその気にならなく、セールには行っていませんでした。

一昨日仕事の帰り道、会社の近くのお店で、ハンガーにかかっていたセーターが目に留まり、試着したらハンガーに掛かっていた時よりも形が良くて買うことにしました。

最近の買い物は、こんな感じで済ますことが多いです。

通りすがりに買う。

ということで、最近の買い物には、出会いとインスピレーションと決断が大事です。

みなさま、今年のセールで何か買いましたか?





ピカール路面店






気になっていたフランスの冷凍食品のピカールが路面店をオープンしたとの事で、
青山骨董通り店に続いて2店目の、麻布十番店に行って来ました。

場所はピーコックストアだったところ。
ピーコックなくなっちゃったんだと思うとさみしいですが、これも時代ですかね。

気を取り直して、いくつか買って、早速食べてみました。

先日はピザと、トリュフ入りマッシュポテト、
今日は家族が夕飯が要らないとの事で、カルボナーラを食べてみました。

どれも、美味しかったですよ。
簡単なのに本格的な味が前菜からデザートまで家で食べられるなんて、便利です。

イオンのなかで売られていた時は品数が少なかったのですが、こちらは種類も多くて、選べます。
今回の年末年始に買い置きしていたら、来客時にも楽だった。

でも、色々買いたくなりますが、冷凍庫の空き具合と相談しないとです。